ふらっと雑談ブログ

普段気になっている何気ないことや、面白かった映画など、自由気ままに書いていきます。

バーテンダーのイメージを変えた!! 最近ハマっているYouTuber お酒とYotoの物語さん ふらっと雑談


みなさんこんにちは!

ふらっとです。

 

私が最近ハマっているYouTuberをご紹介します。

 

f:id:nptyh418:20190325235052j:plain

 

私は昔はテレビっ子だったのですが、最近のテレビはクイズだったり医学だったり勉強系の番組ばかりになってきたのでほぼテレビを見ることがなくなりました。。。

 

そこで出会ったのがYouTubeです!

 

YouTubeを見始めたのは、Androidスマホが出始めた頃からなので、かれこれ7、8年になるでしょうか。

 

最初はヒカキンさんばかり見てました。

 

ダンテサシマン(現マホト)カエラ等懐かしの面々とコラボばかりしていたのを思い出します。

 

f:id:nptyh418:20190325235226p:plain

 

それから、カズさん瀬戸浩司さん等見るようになり、最近はスカイピースJJコンビ(元カリスマブラザーズ)もよく見るようになりました。

 

そして、最近良く見るのは万人受けするバラエティ系YouTuberではなく、コア系YouTuberです!(勝手に名付けました😅)

 

コア系YouTuberとは、例えば釣りよかでしょうさんとかきまぐれクックさん日本一のマジシャンポンチさん等何かに特化したYouTuberです!

 

こういう方達ってものすごい知識量だったり、技術がすごかったりして、いつまでも見続けられるんですよね~

 

で、見ているうちにだんだん真似してみたくなってきて、とりあえずアジ一匹買ってきて捌いてみるとか、マジック用のトランプを買ってきて、マジックの練習をしてみるとかやっちゃうんです(笑)

 

そうしていると自然と趣味が増えてきて、休日とか割と充実してくるようになりました!

 

 

話がずれましたが、私のコア系YouTuberの最近の一押しはお酒とYotoの物語さんという方です!

 

f:id:nptyh418:20190325235336p:plain

 

この方は、日本で3年間バーテンダーとして働き、スペインでもバーテンダーの修行をされたそうです。

 

オーストラリアでの生活も送ったことがあるということで、かなり海外経験が豊富な方のようです。

 

コアな部分として、名前の通りお酒をコンテンツとして発信されていて、バーとか行きなれていない私としては、いろいろなお酒を知れるので、すごい引き込まれます。

 

関西出身のようで、よくおしゃべりになられます(笑)

ここが、私がハマっているところでもあります!

 

 

 

私のバーテンダーのイメージはクールで無口なんですが、いい意味でYotoさんはよく喋りますwww。

 

そのお話がとてもおもしろくて、さすが関西人って感じでツッコミテロップが入って、こっちの気持ちを自分で代弁してくれます(笑)

 

全然嫌味がなくて、お酒の説明も丁寧で家で簡単に作れるカクテルとか紹介してくれるので、めったに買わないプレミアムジンとか買ったりして、真似して作ったりしています。(私は見てたらやってみたくなる症候群のようですwww)

 

Yotoさんの動画を見てたらお酒のこと知った気になりますが、Yotoさんが動画の中でもおっしゃっていましたが、バーテンダーに対して知ったかぶりをするのが一番ダサいとのことで、分からなければ素直に聞きましょう!

 

笑顔が素敵なんですが、私はどうしてもマスオTVさんにしか見えなくて、兄弟なのでは?と勝手に兄弟説を立てています(笑)

 

以上私の最近ハマっているコア系YouTuberを紹介させていただきました。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

メインブログもふらっと立ち寄っていただければ幸いです!

it-itblog.hatenablog.jp