ふらっと雑談ブログ

普段気になっている何気ないことや、面白かった映画など、自由気ままに書いていきます。

最近大流行しているゲーム Apex Legendsの超簡単な武器紹介

みなさんこんにちは!

ふらっとです!

 

今回は私が最近ハマっていて大流行しているApex Legendsの武器を簡単に、超簡単に紹介します。

 

f:id:nptyh418:20190318004141p:plain

 

各武器がどのようなリコイルで、レスポンスなのか覚書程度に動画を撮ってみたので、見てみてください。

 

後々個々の詳しい武器紹介をしていこうと思いますので、今回はふわっとこの武器はこういうリコイルかぁみたいな感じで軽く見ていただければ幸いです!www

 

 

 

まずはレア武器からご紹介します。

youtu.be

 レアということもあって強いですね!

個人的にはマスティフが好きです。

リロードが1発と4発と選択できる点が使いやすいです。

 

 

 

次はショットガンアモ系です。

youtu.be

 Apexは近距離で戦うことが多いので、ショットガン系は必須だと思います!

中でもおすすめはやはりピースキーパーでしょう!

レスポンスは遅いですが、ダメージが100超えているので、敵を倒しやすいです。

アタッチメントをつけると集弾性がよくなって、より強くなります。

 

 

 

お次はエネルギーアモ系です。

youtu.be

 エネルギーアモ系の武器はクセがすごいんじゃ(笑)

強いんだけど、じゃじゃ馬過ぎて扱いづらい武器です。

ハボックなんて、セミで撃とうと思ってR2カチカチ押すけど、撃てねーぞこれって思ったら、溜め撃ちみたいな感じじゃないと撃てない武器で、本当に「クセがすごい」って叫んでしまいました(笑)

 

 

 

次はヘビーアモ系です。

youtu.be

 PUBGで言う7.62弾系武器という立ち位置でしょうか。

Apexのなかで、最も使いやすくて強いと思います。

中でもスピリットファイアが使いやすいです。

弾倉が初期で35発、拡張マガジンを使うと60発くらいまで、増えるのでフルオートで打ち続ければ敵を2人くらいマガジンチェンジすることなくダウンが取れると思います。

また、ウィングマンも使いやすいです。

先程、ショットガン系がマストだと言いましたが、ウィングマンがあれば大丈夫です。

ウィングマンスピリットファイアの2つにすると、弾がヘビーアモだけでいいので、バックパックの節約になって、グレ系が多く持てるようになります。

 

 

 

最後にライトアモ系です。

youtu.be

 PUBGで例えると5.56弾系(9mm系のUMPとかも)だと思います。

こちらの武器も割と扱いやすいものが多いです。

しかし、ライトアモというだけあって、ダメージが少なめで、マガジン弾数も少なめなので、拡張マガジン必須です。

ハンドガサブマシンガンの武器が多く、グロック18Cみたいなフルオートハンドガンから、スナイパー系まであって幅広い武器になっています。

 

 

 

私の最強武器の組み合わせは、ウィングマンとスピリットファイアですかね~

皆さんの組み合わせはいかがでしょうか。

よかったらコメントください!

 

 

以上簡単ではございましたが、武器紹介でした。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

メインブログもふらっと立ち寄っていただければ幸いです!

it-itblog.hatenablog.jp